Hakobiya 1412.jp

“現役プロドライバー” と “新型BRZ” の Exciting な Safety Drive Weblog

明日から復職です。頑張ります。

こんにちは、「椎間板ヘルニア」の診断を受けて仕事を休んでいる運び屋のユースケです。

2022年7月20日 水曜日より今日*1まで、仕事を休ませてもらっていましたが、明日から復職することが決まりました。

約2週間ちょっとの療養期間を経て、明日からまた少しずつ頑張ります。

復職手続きを済ませてきました。

午前中、会社へ赴き、課長さんへの挨拶と事務課での復職手続きを済ませてきました。

休業中に溜まっていた書類へのサイン等も済ませて、明日から少しずつ通常業務へ戻らせていただきます。

本当は、もうちょっと休んでいたかったのですが、人手不足のこの業界で休み続けるのは何かと心苦しいので、復職へ踏み切りました。

医者からの判断もあり「制限付きの復職」という形になりますが、無理をしない・できる範囲で頑張ります。

休業中、他営業所で事故が多発していたようです。

久々に会社に足を運んだので、全国各地の事業所から報告される事故事例の報告書にも目を通してきました。

傾向として、最近はバック事故が多発していたみたいです。

後退時の安全確認、特にフロントオーバーハングの頭振りのときの接触事故に注意して、慎重かつ確実な運転に努めたいと感じました。

明日から久々のトラックへ乗務。気を引き締めて、安全運転に努めます。

午後からは、整骨院へ

午後からは、整骨院へリハビリ受けに行ってきます。

復職後もリハビリは、しばらく継続します。

痛みの改善はもちろん、怪我をしない身体作りを目指して頑張ります。

*1:2022年8月6日 土曜日