Hakobiya 1412.jp

“現役プロドライバー” と “新型BRZ” の Exciting な Safety Drive Weblog

【近況報告】気が付けば、1週間も更新してなかったです。すみません(汗

こんにちは、お久しぶりです。管理人の運び屋のユースケです。

仕事復帰からお盆ダイアの配送追われて、すっかりブログ更新がおろそかになっていました。

ここ1週間くらいの出来事を振り返っていきます。

お盆配送ダイア、配送範囲が広くて大変でした

8月13日~8月15日の3日間は、仕事の配達がお盆ダイアでした。

お盆で配送先が減るので、いつもより配送コースを削減しての運行です。

コースを削減すると、配送に必要な人員の数が減るので人件費を削減できるのですが、その分、配送エリアが広くなるので仕事は大変になります。

結果、1コースだけ明らかにきついコースが存在する破目に。

仕方がないので、日曜日が休みの予定だったのですが、休みを返上してお盆配送の手伝いに出たりしていました。

貴重な休みを返上して、出勤するなんて、僕も甘いよなぁ...と思ったり。

お盆ダイアの反省点

今回のお盆ダイアの反省点を簡単にまとめると以下の通り。

  • 別の班のコースにも配送の協力依頼を係長を通して行っていたつもりだったが、その連絡がうまくいってなかった。(前年よりも納品担当する店舗が増えた)
  • ドライバーが納品ができる店(知っている店)を意識してコース組をしたため、コースにより負担の差ができてしまった。

来年は、事前準備をしっかりと余裕をもって行いたいなぁ。

あとは、通常コースだけしか知らないドライバーにも他店舗の納品ができるように、その準備も必要だったり。

僕みたいに、道知っていて、どこでも臨機応変に安全に納品できるドライバーって少ないのが難点。

ダイア組むのも楽じゃないですね。

Akiさんと初オフしてきました【2022年8月17日 水曜日】

昨日の話です。愛知県の86オーナーのAkiさんとオフしてきました。
(Twitterで投稿していたので、ご存じの方もいるかもしれません)

朝、焼津・藤枝方面の配達行ってから、名古屋まで走ってきました。

走るの大好き。
距離ガバな人間なので、朝トラック乗って昼からプライベートで200kmくらいなら余裕です(笑。

この件に関しては、また別の記事でまとめたいと思います。

EVOてんちゃんさんと初オフ【2022年8月18日】

2日続けての、初オフ。ということで、今日は御殿場に来ております。

「BRZ乗ってみたい!」という本人の強い希望もあり、御殿場まで来ましたが、生憎の大雨。

とりあえず、軽くスタバまでドライブ。

EVOてんちゃんさんも寝不足と天気の影響で、テンション低めなので、この後は早めの解散をして、軽くドライブをししつ浜松戻ります。

まぁ、気持ちと体調や気分が一致しないこともあるよね。

少しでも楽しんでいただけたならいいけど。なかなか難しいかなと。

多感な時期だろうし、ストレスためずに頑張ってほしいところです。